X
    Categories: コラム

少ない含有量から始めてもいいの?

寒さもまだまだ厳しいですね、世間ではインフルエンザも大流行しているようで、街行く人々はみんなマスクを着用しているような気がします、皆様はいかがお過ごしでしょうか?体調管理には十分お気を付けくださいね。

さて今回は、当サイトのコラム作成にご協力いただいておりますED治療大手ユナイテッドクリニックさんへ今回もコラム作成の取材をさせていただきました所、患者様のED治療薬の失敗談でご相談に来られる方が増えたそうなんです。その内容の多くに、「バイアグラ25mgを飲んだのに、効かなかった」或いは「不安なので少ない量から始めたが、効かなかった」という事があるそうでした。今回はその失敗談の原因、そして成功への秘訣をご紹介していきましょう。

ED治療薬の含有量の違いとは?

まずは、ED治療薬の含有量の違いについてお話ししていきましょう。例を挙げると、バイアグラ(主成分:シルデナフィル・Sildenafil)には25mgと50mg、そして世界では多く使われている100mgが存在します。同じ薬なのに、中身が違うとどうなるのでしょうか?

まず一つ目のわかりやすい差ですが、皆さんのご想像通り、その効果そのものに違いがあります。含有量が多いほど、しっかりした効果が実感できるという点ですね。25mgが最も弱く、100mgが最もED治療薬の効果を実感できます。年齢を重ねると、推奨される含有量が増えてくるのはここに理由があるわけですね。

もう一つは、効果の持続時間にも影響があります。例えばバイアグラ50mgですと、服用後に効果が現れてから、その効果が持続する時間は約5時間程ですが、25mgとなると4時間程度しか持続しないのです。服用後の効果発現までの時間は変わらないのに対し、持続時間が短いと、少し使い辛さを感じる方も多いかもしれませんね。

さらに加えると、低用量ではそもそも効果が現れない可能性が高いのです。低用量だからといって効果がマイルドになるわけではなく、効果実感に繋がらない可能性が非常に高いので、バイアグラであれば100mgから試していくのが治療の基本となっております。

最後に気になる副作用ですが、こちらは例え少ない含有量であっても、薬の効果そのものは同じですので、同様に副作用も起こる事があります。副作用の例を挙げると、主にお酒を飲んだ時のような顔の火照りがあります。ですが、副作用はその薬の効果が身体に作用しているサインでもあります。薬の効果が治まってくると、副作用も自然と治まってきますので、ご安心下さいね。

効果実感が治療への第一歩!

ED治療薬は市販の薬と違い、まずはしっかりと効果が実感できる含有量から初めていただき、そこから自分に合った量を調整していくのが成功への第一歩なのです。

今回、お話を伺いましたユナイテッドクリニックさんが多くご相談される内容に「怖いから少ない量から試したが、効果が実感できなかった」といった事がありましたが、もし少ない量から初めてしまい、いざ行為に挑んでも更に失敗を重ねてしまうと、患者様ご自身には更に不安が募ってしまいます。そうすると、今度は「また失敗してしまった・・・」「薬を飲んでもダメなんだ・・・」と、精神的な原因で発症する「心因性ED」になってしまう事があります。これは非常にデリケートな症状で、薬での治療も難しいのです。

そのため、まずは効果をご自身で実感して頂く事が重要になってきます。推奨される含有量やお薬の種類は患者様の体調や症状の状態によって異なってきますので、まずはお近くの病院、クリニックで専門の医師に相談してみてください。またその際、ご自身の抱える悩みを打ち明けてみる事もおすすめです。それは何故かと言いますと、先ほど精神的な原因で発症する「心因性ED」の事に少し触れましたが、これは不安やストレスから発症する事が多いため、ご自身の悩みを打ち明け、心をスッキリさせる事で前向きに治療と向き合えるようになり、心因性EDの予防にもなるためです。

自分に合った治療薬を見つけるために・・・

2018年現在、ED治療薬は海外のものも含め非常の多くの種類、含有量が存在します。その中から自分に合ったお薬を見つけ出すのは、非常に難しいのです。自分に合ったお薬を見つけるための一番の近道は先述しました「病院やクリニックで専門の医師へ相談する」事です。

最近はインターネットも普及し、手軽に情報を入手できる時代になりましたが、ここには大きな落とし穴もあります。それは、インターネット上で流通しているED治療薬(通販サイトやSNSなどの個人販売)には、なんと6割以上偽物の薬が存在しているとデータが出ています(国内のED治療薬製薬会社が合同で行った調査より)。その偽物の薬に誘導するため、インターネット上では巧みに読者を誘導している文面も非常に多く見受けられます。薬の形状も非常に本物に似せて作られており、見たままでは判断が困難なのです。

そういった落とし穴にはまってしまわないよう、まずは専門の知識を持った、信頼の出来る医師のいる病院やクリニックでご相談していただくのが一番の近道になります。今回コラム作成にご協力いただきましたED治療専門大手ユナイテッドクリニックさんでは、初診・再診のご相談を無料で行っておられます。少しでもご不安な点や、自分に合ったED治療薬をお探しの方は是非ご相談してみてはいかがでしょうか?