X
    Categories: コラム

タダライズとは?

タダライズ

タダライズとはシアリスジェネリックです。主成分はタダラフィルで、インドのSunrise Remedies社が製造販売しています。

サンライズレメディーズ社(Sunrise Remedies)

サンライズレメディーズ社は1995年に設立された会社で、インドのアフマダーバードに本社があります。ED治療薬や女性向けの医薬品を取り扱っており、世界中でも多くの方から利用されています。またWHO(世界保健機関)が定める医薬品等の製造品質管理基準に基づいて製品を開発しており、信頼性の高い会社です。

タダライズの服用方法

タダライズは20mg錠と40mg錠があります。ED治療として主成分のタダラフィルの極量は20mgまでとなっているため、40mg錠は半分に割って服用するようにします。半分に割って残った錠剤はラップなどで包み、高温多湿を避けて保管するようにして下さい。タダライズは服用後1時間~2時間で効果が現れ始め、30時間~36時間程、効果は持続します。性行為の時間を考えて逆算して服用しなくても良いので便利です。タダラフィルは食事の影響を受けにくいとされています。食事の影響が少ないからたくさん食べても良いのかと言うと、そうではありません。800Kcalを超える食事をしてしまうと効果が薄れてしまったり、現れなかったりするため、食事をする際は800Kcalまでに抑えるように心がける必要があります。もちろん効果をしっかりと実感したい場合は空腹時に服用することをお勧めします。また少量のアルコールはリラックス効果があり、性欲増進作用がありますが、飲み過ぎても効果が現れなかったりするので、飲み過ぎないようにしましょう。

副作用

タダライズの副作用としてはシアリスと同じです。主に顔の火照りや目の充血、頭痛や動悸、鼻詰まり、視野が青色に見えるなどがあります。これらの副作用は効果が切れると自然と治まっていきます。タダライズは血管拡張剤になるので、顔の火照りや目の充血は効果が現れているサインでもあります。また頭痛が気になる場合はロキソニンなどを服用する事も出来ます。これらの副作用は飲酒をしたときに顔が火照ったり、頭痛がおこったりなどの症状に似ています。

併用禁忌薬

タダライズにも併用禁忌薬があります。まずは硝酸剤を使っている方はタダライズを服用することは出来ません。硝酸剤は狭心症や心筋梗塞などの治療で用いられ、血圧を下げる効果があります。タダライズとも血圧を下げる効果があるために、一緒に服用してしまうと必要以上に血圧が下がりすぎてしまいます。低血圧(90/50mmHg以下)の方、治療による管理がされていない高血圧(安静時収縮血圧が170mmHg以上、または安静時収縮期が100mmHg以上)の方も服用することが出来ません。このほかにも重度の肝障害がある方なども服用することが出来ないので、併用禁忌など不明なことは医師にご相談ください。

早漏治療薬との併用

EDで悩んでる方で早漏に悩んでる方も多くいます。EDの方で3人に1人は早漏を合併していると言われています。早漏治療薬のダポキセチンはタダライズとの併用は可能です。しかし、ダポキセチンにも服用することが出来ない方もいます。心不全や不整脈などの方、抗真菌薬や抗HIV薬を服用している方がダポキセチンを服用することが出来ません。

効果が実感できない?

タダライズを服用して効果が現れなかったという声も聞くことがあります。その際にどのように服用したか伺うと、800Kcalを超える食事をしていたり、過度の飲酒、服用したタイミングが間違えていたなどがあります。しかし、服用方法や時間をしっかりと守って服用したにも関わらず効果が現れなかった方もいます。実はED治療薬を初めて試される方には緊張や不安が原因で効果が現れないことがあります。ED治療薬を1度試して効果が現れなかったからといってあきらめるのではなく、5回~6回は服用し効果が現れるか試してみましょう。もし、それでも効果が現れない場合はバイアグラに変えるなど検討してみてください。

EDで悩んでいる方は多い

EDで悩んでいることはなかなか相談はしにくいと思います。実は、EDで悩んでいる方は約1130万人もいると言われており、40代の4人に1人はEDで悩んでいると言われています。また20代や30代の方でもストレスなどが原因でEDになることは珍しくありません。これだけEDで悩んでいる方がいるのであれば、同じ職場の人がEDで悩んでいてもおかしくありません。しかし、EDの悩みは同じ男性であっても相談はしにくいものです。最近ではEDのテレビCMやネット広告などを目にする機会も増えてきました。ED治療を専門とするクリニックなども増えてきており、医師も受付も男性だけのクリニックもあります。クリニックに行く事は勇気のいることかも知れませんが、1度行ってしまえば気持ちも軽くなり、2回目、3回目と通いやすくなります。EDで悩んでいるのなら、勇気をもってクリニックに行く事をお勧めします。