タダシップとは?

現在、日本国内で承認・認可されているED治療薬はバイアグラ(主成分・シルデナフィル)、レビトラ(主成分・バルデナフィル)、シアリス(主成分・タダラフィル)の3種類があります。海外では、この3種類の他にもステンドラ(主成分・アバナフィル)やザイデナ(主成分・ウデナフィル)、エムヴィクス(主成分・ミロデナフィル)、ヘレバ(主成分・ロデナフィル)など、様々なED治療薬が流通しているのですが、今のところこれら海外のED治療薬が日本国内で承認・認可される予定はありません。

今回お話する「タダシップ」も、国内では流通していないシアリスのジェネリック医薬品です。そのため、通常は個人輸入代行やネット通販で購入しなければなりません。ですが、このような個人輸入代行等、ネットを経由して購入するED治療薬の約6割以上が偽物であったという報告もあり、非常に危険です。医薬品の処方は、必ず専門の医療機関を通して購入するようにしましょう!

isolated-3033206__340 (1)

インド産のシアリスジェネリック、『タダシップ』について

今回ご紹介するタダシップとは、インドのマハーラーシュトラ州のムンバイに拠点を置くシプラ社(Cipla Limited.)が製造販売する、シアリスと同じタダラフィルを主成分とするジェネリックED治療薬です。ちなみにタダシップという名前の由来ですが、その主成分である「タダラフィル」と製造販売元である「シプラ社」の名前を組み合わせて「タダシップ」と名付けられたのです。

タダラフィルの効果

タダシップの主成分であるタダラフィルは、主に男性器の血管を拡張させ、勃起維持を補助する働きをします。性的興奮によって勃起を促すcGMP(環状グアノシン一リン酸)を分解してしまうPDE5(ホスホジエステラーゼ5)を阻害するため、勃起している状態を維持させてくれるというわけですね。タダラフィルはあくまで勃起維持の補助的な役割を果たすだけで、飲んだからといって性欲が増進したり、性的興奮で何もしなくても勃起したりなどの効果はありません。タダラフィルの効果は、服用量10mgで約24時間、20mgでなんと最大約36時間にわたって持続します。お食事の効果を受けづらいと言われていますが、空腹時に服用することで最も効果を発揮することが出来るため、空腹時の服用を推奨されています。

食事やお酒の影響も受けにくいと言われるタダシップですが、用法上の注意としては、タダシップを服用する際に過剰な飲酒をしてしまうと、効果が落ちてしまう場合が多く報告されています。服用時に飲酒した場合、血管拡張作用によってお酒が回りやすくなってしまい、性行為ができなくなってしまう可能性があるのです。また、酔うことで神経の伝達にも影響が出るため、性的刺激が脳にうまく伝達できず、勃起しにくい状態になり、射精できないなどの恐れもあるので注意しましょう。

どうしてインドにはシアリスジェネリックが?

それでは、なぜインドにはまだ国際特許満了を迎えておらず、存在するはずのないシアリスのジェネリック医薬品が存在するのか、そのお話をしていきましょう。

まずその理由の一つですが、インド国内では2005年まで物質特許(新しく生成された飲食物や医薬、化学物質に対して取得される特許)が定められておらず、国際特許が残っている医薬品でも2005年以前から製造販売されていた薬に関しては、特許保有メーカーにお金を支払う事で合法的に発売が可能である事が、一つ目の理由です。

もう一つの理由ですが、国際特許で薬剤の特許が認められていても、インド国内では認められていない場合もあるためです。そのため、インドではシアリスジェネリックの製造・販売が可能となっており、個人輸入などの手段によって日本国内でも入手できるようになっています。

タダシップの副作用は?シアリスと違うの?

タダシップの副作用や服用禁忌ですが、タダシップはシアリスと同じタダラフィルを主成分としているため、その副作用や服用禁忌も同じものとなります。主な副作用としては、シアリスと同様に頭痛・鼻づまり・顔のほてり・動悸・目の充血などがありますが、これらは薬の効果が効いている証拠でもありますので、薬の効果時間が過ぎると自然と症状も治まってきますので、心配はありません。

海外の臨床実験において、健康成人にタダラフィルを500mgまで投与した場合の副作用は、20mg以下の用量で認められた副作用の種類(頭痛、背部痛、消化不良、潮紅、筋痛等)と同様の報告があります。この事により、過量摂取しても身体には問題はないと思われますが、医師から処方されたお薬は、適切な用法用量を必ず守って服用してください。

最後に服用禁忌についてですが、こちらもシアリス同様、現在硝酸剤を使用中の方や、心血管系障害などが原因で医師から性行為を控えるように指導を受けた事がある方、不安定狭心症のある方、最近3ヵ月以内に心筋梗塞を起こしたことのある方、最近6ヵ月以内に脳梗塞や脳出血を起こしたことのある方などが挙げられます。今回ご紹介した副作用や服用禁忌はあくまで一例となりますので、処方・使用をお考えの方は必ず医療機関で専門の医師の診察を受けた後、用法・容量を必ず守って正しく服用しましょう!

治療がはじめての方はバイアグラがおすすめ

タダシップは非常に入手が困難なお薬となります。ですが、当サイトに掲載されておりますユナイテッドクリニックさんでは、世界で最も処方数の多く、愛用者も多い『バイアグラ』或いは『バイアグラジェネリック』を、専門の医師の診察の元処方されていらっしゃいます。ED治療が初めての方や既にお使いの方も、通販サイトで購入されるより先に、是非お近くのクリニックでご相談してみてはいかがでしょうか?専門の医師に自分の悩みを打ち明け、クリニックで処方された正しいお薬を安心して服用する事が、ED治療の第一歩なのです。

publicdomainq-0020318sgf